伊達直人さんの投稿です。

【駐日ウズベキスタン大使】

『国と国との関係を近くするには、地方と地方との交流が重要。舞鶴市とリシタン地区との姉妹都市 提携を結び、これからも交流を深めていきたい。私にできることはサポートしたい』

【鴨田市長】

『確実に交流は深まっている。今後の姉妹都市 提携を視野に、さらなる交流を拡大していきたい』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月に駐日ウズベキスタン大使が、舞鶴市を表敬訪問したことを“広報まいづる“には載せていないです。

SNS上だけで発表しています。

鴨田市長は、ウズベキスタンとの歴史的背景を知らないとでも言うのですか。

ウズベキスタンで犠牲になられた方々を置き去りにするのですか!

伊達直人

\ 最新情報をチェック /